入会案内

当研究会では、レーザー施工に関する安全ガイドラインの策定・公表事業、人材育成事業、調査及び研究事業、技術開発事業、情報収集及び提供事業を積極的に推進し、会員企業又は会員の方にその成果を最大限還元できるよう努力してまいります。

 

協会会員としての主なメリットをあげますと次の通りです。

  1. 研究会への参画による最新情報の収集。
  2. 会員企業を対象とした研究会の各種行事への参加。
  3. レーザー施工関連の調査研究報告書をはじめとする各種出版物の無償、又は会員価格で提供。
  4. レーザー施工研究会 広報誌の無償提供。
  5. レーザー施工機器取扱者(仮)の資格取得制度の会員価格での受講。

会費規程

(目的)

第1条 この規程は定款第10条の規定に基づき、この法人の入会金および会費の納入に 関し、必要な細則を定めるものとする。

 

(入会金および会費)

第2条 この法人の会員は、次の入会金および会費を納入しなければならない。 但し、正会員がこの法人の理事又は監事として在任している期間に関しては入会金、 会費を免除されるものとする。

 

正会員

入会金 会費(年額)
100,000円 60,000円

賛助会員

入会金 会費(年額)
100,000円  100,000円

学術会員

入会金 会費(年額)
0円 0円

2 会費の納入は、この法人から振込依頼を受けた日から 30日以内とする。

 

(入会金および会費の免除)

第3条 理事会は、次のいずれかに該当する正会員および賛助会員については、2条の規定にかかわらず、入会金および会費のいずれか一方または双方の免除を議決 することができる。

⑴  多額の寄付を納入した正会員または、賛助会員

⑵  免除すべき相当の事由があると認める正会員または、賛助会員

 

附則

本規定の施行に関し、必要な事項は別に定める。

 

本規定は平成31年4月1日から施行する。

入会の流れ

STEP1
・下記のWEB入会画面に記入送信してください。
STEP2
・研究会理事会にて、審査を行います。
STEP3
・入会費、年間費のご請求書を事務局より発行させていただきます。
STEP4
・入会費、年間費の納入確認後、正式にレーザー施工研究会会員となります。

所在地

一般社団法人 レーザー施工研究会運営事務局

東京都千代田区 千代神田神保町1丁目56-1 神保町YTビル2階

Email: info@laser-seko.org

Telephone: 03-6452-9515


Impressions